ポリクチ雑感

今回初めてクチート軸のトリル要員にポリゴン2を採用し、ポリクチと呼ばれる並びを使用した

 

ポリゴン2@輝石 H244 C196 D68 

トラアタ シャドボ めざ地 トリックルーム

 

HD方面をテテフのサイキネやコケコの珠10万を2耐えするまで伸ばしたダウンロードポリ2。使ってみた感想はとても強かった。D振りが活きた試合が多く控えめポリ2でもD振りは正解だったと思う。タイマン性能がすばらしく、ポリゴン2だけで2体持っていくなんて事もあった。めざめるパワーを打ったのは1度相手のクチートに打ったのみで、仮に炎でも打ちたい場面はハッサムと対峙した1度しかなかった。

 

クチート@クチートナイト H236 A252 S20

じゃれ 叩き ふいうち 剣舞

 

相棒のメガクチート。可愛い。強い。

 

 

補完ぽこ

ボルトロス@格闘Z

カプ・レヒレ@たべのこし

アシレーヌ@拘り眼鏡

ヒートロトム@オボンのみ

モロバレル@黒いヘドロ

ゲンガー@ゲンガナイト

ランドロス@ゴツゴツメット

 

などを使っていた。

中でもボルトロス@格闘Z、ヒートロトム@オボンのみ、アシレーヌは相性がよかった。しかしアシレーヌに関しては馬車に後出しからのフレドラ+Zフレドラで飛ばされたので期待していた馬車性能がなくポリクチ+アシレーヌで出すのは微妙だと思った。

 

苦手なやつ

リザX  バシャーモ ウルガモス  カプ・レヒレ テッカグヤ 呪いミミッキュ カバルドン キノガッサ などなど 

 

 

まとめ

ポリクチは強くそれでいて楽しかった。シーズン4もポリクチを使おうと思う。その際めざぱを炎にしアシレーヌはZで使おうと思う。